2015年03月14日

ありおかわぐち

カントリー・ガールズ シングル『愛おしくってごめんね/恋泥棒』発売記念イベント
友人に誘われて行ってきました。

20150314_152823.jpg
この日の会場アリオ川口です

20150314_152307.jpg
入り口の案内ポスター

見たのは本日3回あるうちの2回目で
13:30の開始時間ぎりぎりに到着

建物に入るとすぐに食品売り場だったので
イベントなどやりそうにない雰囲気でしたが
そのすぐ奥に人だかりが見えました
ここが会場です

ショッピングモールのステージによくあるように
吹き抜けになっていて上の階からも見られるようになっています

池袋サンシャインの噴水広場のように
ステージの後ろにエスカレーターがあります

最高列に加わってまもなく歓声がしたので
見るとメンバーがエスカレーターで降りてくるところでした

白い衣装が目立ちます

司会のお姉さんのアナウンスの後ステージに登場!
……後ろからだと見えないですね

2階に移動してどうにか見られる隙間を見つけました

最初の曲は今度発売されるシングルの1曲目
「愛おしくってごめんね」

途中に語りが入るところなど
往年のメンバー石川梨華さんの
「お昼ご飯何食べたんだろう?〜」を思い起こさせます

って……それはモーニング娘。のほうの曲「ザ☆ピ〜ス!」でしたね

2曲目は「初めてのハッピーバースディ!」

14年前のモーニング娘。全盛期
妹分ユニット「カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)」だった時代にリリースされた
カントリー娘。最大のヒット曲です

今日たまたまアリオに来て耳にした人の中にも
知ってる人は多いのではないでしょうか

そしてトーク

まずは自己紹介
私は最近はハロプロ全部を追っていたわけではないので
ほとんどは初めて見るメンバーです

高2から中1までなのだそうですが
最近のハロプロらしく年齢より若く純粋な感じです

そんな中に1人
Berryz工房で活躍してきたももち先輩
23歳社会人
ですがあまり落差を感じません

次に
メンバーを知ってもらうために
お題にジェスチャーで答えて
ももち先輩に当ててもらうるコーナー

冒頭台本の該当部分を探すのに手こずった
このコーナーの司会担当稲場愛香さんに
ももち先輩のお説教

連続で繰り出すももち先輩のツッコミに対し
愛香さん
おそらくいつものネタと思われる「ごめんなさいネ&nearts;」

アドリブだったんでしょうか?
巧みなトークでした

最初のお題は「好きなひらがな」

1文字を表現するという難しいお題なのでほとんど当たらず

2番目のお題は「朝起きてすること」

これはジェスチャーがわかりやすく
メンバーの個性がわかります

最後のお題は「1年の間で1番好きな行事」

ここで印象的だったのは小関舞さん

クリスマスが最も好きということでしたが
この仕事を始めてマイクの重さに驚き
メガネケースに10円玉を詰めて練習していたそうです

そしてプレゼントしてもらったのが本物のマイク

そうやって努力してるんですね

そして3曲目は今度発売されるシングルのもうひとつの表題曲「恋泥棒」

両A面らしくコミカルな曲で
振り付けがかわいかったです

最後にもう一度「愛おしくってごめんね」

イベントのタイトルである曲を最初と最後の2回も歌い
カントリー娘。の系譜をアピールする曲あり
トークのボリュームもあって充実したイベントでした

そしてやはりハロプロはやはりクオリティが高いですね
メンバーも衣装もトークも曲も振り付けも

そしてこのイベントでも生歌でした

これからもカントリーガールズに注目していきたいと思います

posted by ねこまのちゃん at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 真野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/415656764

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]