2010年10月22日

あらしやま!!

アニメ「けいおん!!」に登場した
嵐山モンキーパークいわたやま

入場口からしばらく山道が続きます

以下 アニメ「けいおん!」「けいおん!!」の内容にかかわる記述があります

最初から読む

作中には登っている途中の描写はありませんでしたが

坂を見ただけで
やめにしようなどと泣き言を言いそうなのが1名

競争しようなどと言い出して走り出すものの
あっという間にへばって
車に乗りたいだのと駄々をこねるのが1名

汗だくで登りながらその二人を叱咤するのが1名

全く平気そうに笑顔で楽々登っていくのが1名

容易に想像できる道でした


久しぶりに汗をかきながらしばらく歩き
ようやく休憩所に到着

モンキーパーク休憩所
休憩所

ここでは作中にもあったように
金網越しにサルに餌をやることができます

ニホンザル
金網に飛びつくサル

休憩所裏の斜面にも遊歩道と展望台があり
たくさんのサルがいました

すると突然
サルが一斉に斜面を下りていきました

休憩所前の広場での餌やりの時間でした

木の上のサル
木の上のサル

たくさんいるサル
休憩所前の広場に集まったサル
係の人が餌をまいたときには殺気立っていました

展望台
広場の端には
作中にも出てきた展望台が

展望台からの眺め
京都市街を見下ろす

せっかくここまで来たので
最後に主人公たちのように
100円で餌を買ってサルに与えてみました

作中では落花生でしたが
この時はリンゴでした

帰り道のサル
帰り道にもあちこちにサルがいました

看板「またきてね」
やっと麓に下りてきました
アニメにも出てきた看板

ここからは阪急電鉄で
本日の宿をとった大阪へ向かいます

実は「けいおん!!」とは別に
見たいものがあるのです

阪急嵐山駅
阪急嵐山駅

posted by ねこまのちゃん at 15:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 真野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/281320218

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]