2011年05月08日

きっかけは...

今日は
映画「きっかけはYOU!」を観に行ってきました

仕事を終え
こういうのに理解のある友人と新宿で待ち合わせ

新宿三丁目の上映館近くで食事したあと
いよいよ会場へ

(以降 映画の内容にかかわる記述があります)

きっかけはYOU!ポスター

この映画は
よくあるように新人のプロモーション目的でありつつ
映画としての作品を装ったものではなく
最初から「アイドル吉川友を描いた映画」です

映画というよりはイベントというようなもの
チケット価格もそうなっています

さて内容ですが
ユニバーサルのサイトで公開されていた
ドキュメンタリー風動画が
映画の内容とリンクしていたというもの

この映画の中での現実は
観客にとってはストーリー上の演技で
逆に映画の中で演技(ヤラセ)として描かれているものは
その動画で我々が現実だと思っていたものだった
という凝った設定

映画のクライマックスでは
きっかへの試練として与えられた難しい技を
披露するにあたって
話題性のために作り物のアクシデントを見せたいお偉いさんと
見事なしとげて本物を見せたいきっかの対立

それに対する周囲の大人の対応……

強い意志で周囲に変化をもたらしたきっかが
いよいよ本番を迎える……と
ここで本人が実際に会場に登場!

私たちの目の前で
疑いようもない本物を見せる

そしてエンドロール後にはミニコンサート

映画の題名と同じファーストシングル「きっかけはYOU!」と
各バージョンのカップリング曲
そして新曲「水色」を披露

MCでは
優等生っぽいのに実はお馬鹿さんというギャップが魅力
と自分で言っていました

実際には賢くないとそういう気の利いたトークはできませんが
真野ちゃんとは違ったいわゆる「天然」ぽさが
きっかの個性といえます

今回のこの企画
事前の仕込みといい映画と実演の組み合わせといい
なかなか変わっていて
新しいことをしようという意欲を感じました

posted by ねこまのちゃん at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 真野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/215409141

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]