2010年03月13日

らすとみっしょん

ドラマ「マノスパイ」連動のスパイミッション

早くも最終ミッションの日をむかえました

今回の手がかりは「伊能忠敬」とか
「今までのミッションを振り返る」とか
非常にあいまいでしたが
ネット上で検索した結果
それらしき場所の目星は付きました

期日が近づくと
ほぼネタバレに近い情報も公式に発表され
推測がほぼ当たっていたことを確認

かなり細かく特定できました

20100313_170302.jpg

指定された17時近くに現地到着

本部エージェントの指示で10人ずつ小隊を組み
整列していきます

もらった整理券には「宮田」のハンコが…

「みやっち」が担当なんですね

集結した諜報部員は数えたところ百数十人

そのうち99%が男性

やはり「女には向かない職業」なのでしょうか…?

17時20分から順次小隊ごと作戦ポイントへ出発していきましたが
私は後ろから3分の1くらいなのでかなり待つことに

日は暮れて徐々に周囲は暗くなっていきます

18時を過ぎてようやく我が小隊も出発

目的地は真野諜報部員の
表の仕事の大本営ということですが
私は初めて行く場所です

20100313_181555.jpg

しばらく歩いて大本営に到着

ビルの前でしばし待機した後
小隊ごとに隣のコンビニで指定されたアイテムを購入し
シールをゲット

そして大本営入口で身分の確認をして
以前はレストランとして営業していたこともある
大本営1階のイベントスペースに入りました

ここは番組収録にも度々使われてきた場所で
内装には見覚えがあります

あまり広くないフロアは
続々と到着する諜報部員でぎっしり

すべての諜報部員が揃うと
真野諜報部員登場

Mission1およびMission2では
レジで合言葉を言いましたが
今回は真野諜報部員と握手し
その時にかける言葉は自分で考えるという
ある意味難しい課題が…

どうにかクリアして認定証を受け取りました

manospy licence

posted by ねこまのちゃん at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 真野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]